桜木町駅前鍼灸接骨院

tel: 045-232-4956

ご予約はLINEから!お友達登録お願いします。ご予約はLINEから!お友達登録お願いします。
  • MENU
  • Phone
  • Access

ブログ

2022年11月07日 | お身体に関すること, お顔・頭の症状に関すること

眼精疲労でお悩みの方へ

皆様こんにちは!
桜木町駅前鍼灸接骨院です!(^^)!

まだまだ残暑が厳しいので体調管理に気をつけていきましょう♪
普段パソコンでお仕事される方も多いかと思いますが目の疲れ気になりませんか?
お仕事が終わりに近ずいてくると、身体がだるくなってきたり頭痛がしたりと様々な症状が出てきますがこれは全部、眼精疲労の症状になのです。

眼精疲労にはライフスタイルが大きく関係しています。パソコンやスマホは現代人に必要不可欠のため仕事だけではなく自宅でも長時間パソコンやスマホを使用している方が多くみられます。
他にもテレビ、読書などの目の使い過ぎにより、眼痛・眼のかすみなど目の症状が出てきます。
そして悪化すると頭痛・肩こり・吐き気などの全身症状や休息や睡眠をとっても十分に回復しない状態も眼精疲労の症状の特徴です。

私達の目は「水晶体」というレンズを厚さを調節しものを見ています。この調節に関わっているのが「毛様体筋」という筋肉です。遠くを見るときは毛様体筋が緩まり水晶体を薄くし、近くを見るときは、毛様体筋が緊張(収縮)して水晶体を厚くしてピントを合わせます。
つまり、スマホなど近くをじっと長時間見るような場合は、毛様体筋はずっと緊張していることになり、筋肉疲労を起こします。

眼精疲労を治すのにはどうしたら良いでしょうか?
まずはパソコンやスマートフォンを使用する機会の多い方は休息を取りながら行うことや、ビタミンB郡やビタミンEを取る事などセフルケアをすることです(^^)
そして私がお手伝い出来るのは目の周りの筋肉をほぐす事です。
当院では頭と顔周りに特化した「頭蓋骨矯正」という治療があります。
頭蓋骨に付いている筋肉(頭や顔の筋肉)をほぐし骨の位置を整え、血流を良くします。それにより頭はもちろん顔も一緒にむくみが取れてスッキリします

目が疲れているだけで、まぶたの重さを感じたり頭痛やだるさが毎日のように続くのはお辛いですよね。
目の筋肉をほぐす事で、お悩みを解決できるかもしれません!
また頭蓋骨矯正を受けて頂いて、「睡眠の質が良くなった」や「頭がスッキリして仕事がはかどった」などのお声も頂いておりますので、少しでもお身体お辛さを感じる方はご相談ください(*^^*)
いつでもお待ちしております!

治療メニューはこちらをクリック
https://sakuragicho- (治療メニュー)

交通事故治療はこちらをクリック
https://sakuragicho (交通事故治療メニュー)

LINEから予約の方はこちらをクリック
https://page.line.me (LINE公式アカウント)

#整体 #駅近 #横浜 #桜木町 #徒歩3分 #治療
#根本治療 #自律神経 #交通事故治療  #接骨院
#骨盤矯正 #姿勢矯正 #猫背 #反り腰 #疲労
#肩甲骨はがし #肩こり #頭痛 #首こり #しびれ
#筋膜リリース #腰痛 #むくみ #坐骨神経痛
#鍼 #寝違え #ヘルニア #ぎっくり腰 #鍼灸院
#産後 #マタニティ #産後骨盤矯正 #産後太り
#小顔矯正 #美容鍼 #眼精疲労 #ヘッドマッサージ
#EMS #楽トレ #痩身 #インナーマッスル #便秘
#顎関節症 #喰いしばり #不眠 #四十肩 #五十肩
#冷え性 #生理痛 #自律神経失調症 #倦怠感
#頭蓋骨矯正 #カッピング #筋トレ #ストレッチ
#みなとみらい #関内 #整骨院 #マッサージ