桜木町駅前鍼灸接骨院

tel: 045-232-4956

ご予約はLINEから!お友達登録お願いします。ご予約はLINEから!お友達登録お願いします。
  • MENU
  • Phone
  • Access

ブログ

2022年04月07日 | お身体に関すること, 足の症状に関すること

O脚について

みなさまこんにちは!
桜木町駅前鍼灸接骨院です!
桜が散って春になってきましたね😄
4月になり新しい環境になった方も多いのではないかと思います。

今回はO脚についてお話ししたいと思います。

こんなお悩みはございませんか?

1.上半身より下半身が太く見える
2.パンツやレギンスが似合わない
3.スカートを履きずらい
4.ひどいガニ股にみえる
5.スリムなスラックスが履けない
6.写真撮影で気をつけの姿勢を正しくできない
7.腰痛がある

上記に2つ以上当てはまるとO脚かもしれません。
O脚になってしまうと足のラインがきれいに見えない、スラックスやスカートを自信を持って履けないなど見た目にも表れますが、腰痛や膝痛などの痛みとしての症状も出てきます。

O脚の原因

O脚の原因として多いのが筋肉の柔軟性の低下、筋力不足によるものです。
特に「内転筋」と呼ばれる太ももの内側にある筋肉が1番関係してきます。

本来なら内側と外側で引き寄せる力が一定のバランスで保たれているのですが、「内転筋」の筋力低下により外側の引っ張る力が強くなってしまい膝が外に引き出されてO脚が形成されてしまいます。
また他にも普段のお仕事や日常生活での姿勢、履いている靴によってもO脚を形成してしまいます。

治療内容

そこで桜木町駅前鍼灸接骨院では O脚矯正を行っております。
O脚矯正というのは脚の筋肉や骨格にアプローチして脚の軸を元に戻すという治療になります。
先程筋肉が原因で起こることが多いとあげましたが、筋力をあげるだけでは戻るのに時間がかかってしまいます。
桜木町駅前鍼灸接骨院のO脚矯正では筋肉にアプローチするだけでなく骨格にもアプローチします。骨と筋肉は繋がっているため指圧や筋トレなどで筋肉の柔軟性や筋力を高めても骨格を正しい位置に戻さないと治りません。 また、普通の矯正とは違いO脚に特化した治療になるためより効果は出やすいです。

治療期間

矯正で元の良い状態に変化してもこれがずっと続くかといったらそうではありません。
通常だと2~3日、短くて次の日には元の悪い状態に戻ってしまいます。
これは普段の悪い状態が脳にインプットされているためです。
そのため良い状態をキープするためには脳にインプットされている悪い状態を上書きする必要があります。
人間の体は3ヶ月周期で細胞が入れ替わると言われています。なので膝周りも3ヶ月ごとに状態が変化していきます。
脳に正しい情報を入れるためには3ヶ月~6か月程かかると言われています。

O脚は比較的女性に多く見られますが、男性や若年者にもみられるので早めの治療をオススメします。

もし気になることやお悩みがあれば些細なことでも大丈夫ですので桜木町駅前鍼灸接骨院にご相談ください‼

O脚矯正以外の治療もあります!

治療メニューはこちらをクリック
https://sakuragicho (治療メニュー)

交通事故治療はこちらをクリック
https://sakuragicho (交通事故治療メニュー)

LINEから予約の方はこちらをクリック
https://page.line.me/? (LINE公式アカウント)



#整体 #駅近 #横浜 #桜木町 #徒歩3分 #治療
#根本治療 #自律神経 #交通事故治療  #接骨院
#骨盤矯正 #姿勢矯正 #猫背 #反り腰 #疲労
#肩甲骨はがし #肩こり #頭痛 #首こり #しびれ
#筋膜リリース #腰痛 #むくみ #坐骨神経痛
#鍼 #寝違え #ヘルニア #ぎっくり腰 #鍼灸院
#産後 #マタニティ #産後骨盤矯正 #産後太り
#小顔矯正 #美容鍼 #眼精疲労 #ヘッドマッサージ
#EMS #楽トレ #痩身 #インナーマッスル #便秘
#顎関節症 #喰いしばり #不眠 #四十肩 #五十肩
#冷え性 #生理痛 #自律神経失調症 #倦怠感
#頭蓋骨矯正 #カッピング #筋トレ #ストレッチ
#みなとみらい #関内 #整骨院 #マッサージ